よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

ブログ再開1発目は赤坂の穴場ランチカレー!

しばらくブログをおやすみしておりましたが、7月から復活します!復活第1弾は赤坂で見つけたチョー穴場のまいうーカレーです。

お探しの店舗のページはありませんでした

赤坂から見附の駅まで歩く途中、普段素通りしていたのですが、ふとこの看板が気になって、、、

こんなところあったけ?と思うほど、目立たないビルです。

雑居ビルのうすくらーい階段を登って行くと・・・

3F、たどり着きます、KENNY's!

お店の中は15人も入ればいっぱいになるようなこじゃれたバーですが、バー越しで汗だくでカレーを作ってるマスターとカミさん(らしき)女性の明るい笑顔が素敵で心地良い空間です。さっそくメニュー拝見。

ひき肉カレーというとインドカレー?とイメージしたのですが、果たしてどんなカレーなんでしょう?名物っぽいヤーミーカレーをとりあえず頼んでみよう。待ってる間はドリンクバーへ。通常フリードリンクってコップが小さくてややイライラしたりするのだけど、ここはふとっぱら。いいサイズです。アイスティーも微妙に砂糖が効いてるので、カレーとの相性が楽しみになります。

サラダも和風ドレッシングでさっぱり。

テーブルにおいてあるスパイスをなめてみる。辛味よりも先に食欲をそそるスパイシーな香りがたまらんです。夏にぴったりですねぇ。

そしてヤーミーカレーがきた!こ、これは、なんともクリーミーです。

私がもっとも嫌う「ルーが少なくてご飯があまる」ことなく、むしろルーが多めが◎!

ひき肉たっぷり、かつクリーミー、かつスパイシー。ここのカレーは夏におすすめです。

                                                          • -

やみつき酒場 Kenny's ランチ
絶品ひき肉カレーランチ ★★★★☆

                                                          • -

【宣伝】

iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!公式HPはこちらから。AppStoreはこちらから。