よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

新宿の新しい大勝軒まるいちにいってみた

都内にあちこちにオープンしてる大勝軒。正直町田の大勝軒をはじめ、のれん分けを安売りしすぎてる感が否めないお店も多数ある中で、先日新宿にオープンした新店にいってまいりました。

大勝軒 まるいち 新宿東南口店

食べログ 大勝軒 まるいち 新宿東南口店

お店は新宿の南口から徒歩3-4分程度でしょうか。

お店の前にはこんな説明書き。大勝軒はなんといってもあの太い麺と濃厚なスープです。

メニュー一覧、この日はつけ麺にせず、中華そば煮玉子入+野菜のトッピングです。

店内は20名ほどでいっぱいになるサイズですが、この日は20時頃とあって、行列。10分程度待ちました。わかりにくい場所なのに、すでにこの認知度は大勝軒のネームバリューですね。

壁にはしっかりと大勝軒のおやじさんからの認定マークです。

先に出てきたのが野菜のトッピングです。強火で塩コショウしただけですが、これから食べる濃厚なラーメンを前に、少しでも罪悪感を減らす効果があると思われます。ラーメンにいれずに別で盛ってくれるのは個人的とてもうれしいです。

きました!魚のダシがよくきいた、キレのある大勝軒の味、という印象でしょうかね。まるいちといえば、つけ麺が甘すぎるといった評判が多いですが、中華そばは甘すぎることもなく、最初の一口めから最後まであまり飽きることなく食べられると思います。

この太麺が大勝軒の証ですね。

つけ麺に最近飽きてきたので、このラーメンの安定感はうれしいですね。新宿でいつでも食べに行けるお店がまた一件増えました。コッテリではありますが、最後まで飲めます。

                                              • -

大勝軒 まるいち 新宿東南口店
★★★☆☆(安定感)

                                              • -


【宣伝】

iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!公式HPはこちらから。
AppStoreはこちらから。