よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

意外とコクがあり。豚の脳みそ

最近食べレコを初めてから、ご飯に行く時に「小室だったら偉いおいしいお店連れっててくれるんだろうな」と期待を持ってもらうようになりました。いやはや、私は結構雑食なんですが。w

そこで先日大阪から友人が東京にきたので、3人でうまいところつれっててくれと頼まれる。
んー。うまい、ではなく変わってるところなら、ということで連れてったのがここ。

上海小吃

食べログ 上海小吃

歌舞伎町の裏道に入ると、裏DVDなど販売する店なんかに囲まれた場所にあります。知っている人はしっている。そんなお店です。大学の頃先輩に連れてかれてカエル食え!って強制されたのがきっかけで、ここは年に3〜4回、食べに来る場所です。

ここは普通のメニューもうまいのだけど、私以外の二人が意外にチャレンジャーで下記のメニューにばかり話題が集中。

椒塩牛蛙【カエルの唐揚げ】
紅焼猪脳【豚の脳みその炒め】
牛筋牛鞭【牛の筋とペニス】
加厘牛鞭子【牛のペニスカレー煮込み】
椒鹽蛇碌【骨付き蛇肉の唐揚げ】
香辣血【アヒルの血】

そして頼んだのがこれ。

紅焼猪脳【豚の脳みその炒め】
意外にコクがあって、美味しかったです。必ずここにくると頼む「揚げパン」と相性もよいよい。一度お試しあれ。

#
そろそろ3Gでの撮影が限界です・・・デジカメ買おうかしら。オススメがあったら教えてください!コスパ重視。高速起動、明るいレンズが条件です!