よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

去年の大晦日の話

今までいろんな年越しを過ごしてきましたが、(カウントダウンライブ、居酒屋、友人宅、神社、海外、などなど)そろそろ落ち着いた年越しを迎えたいなと思い、今回向かったのが原宿のとあるカフェでした。

ここのカフェ、もともと前職勤務の時にランチ時によく通ったカフェで、ランチ後コーヒーに立ち寄って、辛口なマスターとよく雑談しにきてたんです。今思えば結構オアシス的な場所でして。

独立して1年ほどご無沙汰してたので、去年の11月当時よく一緒にここに通った前職の同僚と久々にコーヒ飲みに行ったんです。自分も、その同僚も独立したことを報告したら「この店、夜やらない?」っていってくれたんです。原宿の一等地、そんなに簡単にめぐってくる話ではありません。(将来カフェ持ちたいっておぼろげに思ってはいたんですが、私はもうちょっと後でやることにして)元同僚の家井君はさっそく準備スタート。その途中でめぐり合った斉藤君と意気投合。12月中旬、お店スタート。スピーディでしたねぇ。

左:斉藤君 右:家井君

斉藤君は今でも日中は別の仕事を持っていて、バー経営にはすでに10年の経験を持つベテラン!知りあって一ヶ月足らず、原宿でこの二人は夜からバー兼カフェ、やってます。

原宿交差点近くの(元)ウェンディーズの手前の細道入って150m程度歩いて、左側。


ここのコーヒーめっちゃうまいです。原宿は夜コーヒー飲もうとするとスタバかジョナサンぐらいしかないので、私はおそらくこれからも原宿にいるときはお世話になります!家井君、がんばってマスターの域を越えてくださいね。斉藤君も、応援してます!