よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

町田の沖縄料理に憧れて

昼間。町田を徘徊。「うまい、そしてヘルシーなランチが食べたい」。そして足が自然と仲町商店街へ。ここは有名な焼小龍包や、大判焼き、つけ麺、ハンバーガー、カレーなど、かなりグルメな商店街なのです。そこでかねてからランチでいってみたかった沖縄料理店、ニライカナイに入ります。ゴーヤチャンプルと黒米、うまっ。ニライカナイって結構都内たくさんあるけど、どこのお店もすんごい雰囲気だしてて、好きなんです。

特に、町田のニライカナイ、偶然にも私の相棒(ハンズエイドの技術担当)河村真也の弟君が立ち上げからずーっと働いているんです。働く前の彼を少し知っているのだけど、比較にならないぐらい鍛えられたって感じで、いつもえらいなーっと思ってるんです。ここのお店、今後も応援!沖縄料理ウマーですっ。

(上記写真は http://www.hotpepper.jp/strJ000726784/ からのコピーです。)

そしてランチについていた小鉢のラフテーに憧れて角煮を自宅で試作することに。お仕事手伝いに来てれていた友人と一緒にCOOK!カレー用の豚肉ですぐに作れるって知ってました?さすが、結ちゃん、おいしかったです!そして、仕事手伝ってくれてありがとうです!