よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

韓国料理で久々の大満足。(赤坂)話題の@umeken 君参上。

今日は @TakaFlight さん、@miyatam さん、@aikawaさん、@ybanno さん、araipiyo さんと噂の @umeken 君で楽しい会食。
金曜夜20時、予約なしで入れるか!とチャレンジのこの御店。4階で席げっと!奇跡でしたね。

赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

食べログ 赤坂韓国料理・焼肉 兄夫食堂 赤坂店

兄夫食堂(ヒョンブシクタン)、感想からいうとここはうまかったです。店内韓国日本の芸能人の色紙だらけ。オードリーから松本久志チェジウまで、まぁ、幅広い。

店内は1階だとやや雑多な感じですが、写真の4階はもうちょっと落ち着いた雰囲気。おねーさん、カメラ目線になってしまったので、モザイクかけておきました。

韓国料理といえば、キムチ。久々にうまいキムチたべました。辛いけど、野菜の旨みが口の中に残る、そして補充可能。言うこと無し!

これが最高でした。蒸し豚にピーナッツと味噌を合わせたソースをつけて、ゆでた白菜にキムチと一緒に包む。ボッサム、これはマストですね。辛いけど、ピーナッツの甘さと白菜の食感が最高でした。辛味と甘みが白菜のみずみずしさで見事に調和。

ウィジョンブ・ブデチゲ。手作りのキムチをベースに、肉汁、ハム・ソーセージ・豚肉・大豆・豆腐を入れて、コクのある辛さを出す鍋料理。もともとは保存食でつくる軍隊の料理らしいが、保存食としては完成度が高すぎます。

記念に話題の@umeken とワンショット。本当は22時頃神田さんのUSTの放送に呼ばれていたらしいのだが、@aikawaの非情な大人の呼び止めを食らい、間に合わず。かわいそうに・・・非情に志高い、好青年。高校2年とは思えないねぇ・・・応援してますよ〜。