よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

プチ流行の焼き鍋たべてきました。(西新宿)

久々に元DOCOMOの同期+1名とお食事。参加メンバー:@zhongcun451 、@sugiharamakoto、@YANASE_KAZUKI、@hideaki、@hayasakis、おいしかったですね。

噂の焼き鍋、上で肉を焼いて、下のダシ野菜を浸して食べる。肉汁は自動的にダシへと溢れるため、最後に食べる麺が最高!

肉質も申し分なし。和牛特上ハラミ(A5ランク)で1500円程度だったかな。A5でこの値段なら悪くないと思う。

大好きなイチボ、これは1680円。

だし汁に肉汁を貯めるために、どんどん肉を食べる。

つけるたれは3種類。左から辛味の聞いた醤油ダレ、真中はカレーダレ、そして右が一番美味しかったおろし醤油(少しにんにくが効いてます)。

さぁ、いよいよ麺投入です。いい具合にだし汁ができました。ここに豚骨醤油スープとちゃんぽん麺投入します。

できたー!今まで食べた鍋の締め麺としては最高でした。これを食べるために、がんばって肉を食べる。結果的に大満足。好循環ですね。なんだかデアゴスティーニの一冊目購入して、毎号かわないとプラモデルが完成しない、みたいな仕掛けです。w

おすすめです。