よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

やはり5月はつけ麺の季節。渋谷編。

モーレツにお腹空いてる時に、そしてなおかつつけ麺が食べたい。そして渋谷にいる。そんなときは迷わずここです。

麺屋武蔵 武骨外伝

食べログ 麺屋武蔵 武骨外伝

場所は109近くのエクセルシオールカフェマークシティの間ぐらい。ややわかりづらいです。

店内はカウンター20席程度。

さてさて、ここのつけ麺はなんたってボリュームがすごい。並、大盛り共に同料金なので、いつも大盛りを頼んでしまう私は貧乏性なのでしょう・・・
今回は『つけ麺外伝 濃厚』1100円を注文。でてくるのがこれです!

麺は350gはあるし、麺の上に大きな肉のかたまり、とろみのかかったタレと温泉卵。

とにかくこってり。麺は卵の比率が高いのか、小麦粉の味よりも、卵の与える甘み(?)が印象的です。

スープは豚骨と魚介のダブルスープ、今回は『濃厚』を頼んでみたのですが、確かに・・・濃厚です。スープの中にもチャーシューがまんべんなく入っております。大食いの皆様、ご安心を。

ただし!麺をスープに投げ入れてしまうと、完全にスープが絡みすぎて、足りなくなります。要注意!味にあきてきたら、こんな調味料も。お酢はやっぱりオススメです。


途中でくずす温泉卵がまだ濃厚さを倍増させます。これぞ飽きさせない工夫!

飲んだ後にはオススメできるボリュームではないですが、渋谷でお腹すいて、つけ麺食べたいときはぴったりです。

ご・・・ごちそうさまでした。うっ。

いつものオチです。食べ過ぎです。