よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

TED TOKYO 2010のシマブクロさんのウクレレに惚れに惚れる。

3ヶ月前ぐらいいに知ったTEDという集まり。思考、宗教、人種に隔たりなく、人類にとって貴重な主張やプレゼンターを呼び、それを広めるための活動をしている団体。広めるべきアイディアを共有する場(ideas worth spreading)」の精神をもとに創設され、各地域で個別にイベントを開催 TED

暇があれば、上のサイトでプレゼンターの動画を見るようになったのだけど、どれも本当にすばらしい。やや奇怪と思えるものから、目からウロコのものまで、英語が×だめでも、ボランティアの方々による翻訳掲載版もあるので、ぜひ。

そのTEDが昨日 TEDxTOKYOと題して、豪華な顔ぶれを集めて東京で開催すると知ったのは2週間ほど前。当日のスケジュールと発表内容はここから
当日はライブでWEBで中継されていたようなのですが、外出があったため、見れず、帰ってきてさっそくこの動画がアップされていたのを@nobiさんのtwitterで発見。@nobiさん、@fumi(ブログ)さん、ありがとうございます。

ジェイク・シマブクロさんのウクレレ、はじめてちゃんと聞いたのですが、これは生で聞けたらと思うと鳥肌がたちます。機会があればぜひライブいってみたいなと思いましたね。グルメじゃないけど、おすすめです。

TED x TOKYO2010の動画が随時アップされていくと思います、少しご紹介していきたいとおもいますっ。

ウクレレの美しい音色を聞きながら、おやすみなさいませっ。