よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

品川にてリアカー書店の誕生!

ある雑誌の電子出版に関する記事がきっかけで出会ったNOTEさんというコンテンツメ−カーさん。雑誌や書籍ののライティングはもちろん、WEB制作や品川経済新聞を運営されている会社さんとしても有名なクリエイター集団のみなさんです。

そのNOTEさんが最近とんでもないことをはじめたのです。なんと、品川駅付近でリアカー書店を開いたのです。その名もずばり「品川経済書店」。

こちらはたまたま通りかかった方が作ってくれたPVだそうです。ファンがいきなりPV作成ってすごいですね。

出版社、著者、NOTEさんのようなプロダクションの関係性が電子出版の普及と共にこれから変化していく。その模索のいっかんとおっしゃていましたが、早くもツイッターアカウント @rearcarbooks は400人近くまでフォロワーが増えていますね。そしてホームページにはこんなリクルート情報も。これは、もしや!

NOTEの社長さんはご自分でも本を書かれてるのですね。

思いどおりに働く!―20代の新世代型仕事スタイル

思いどおりに働く!―20代の新世代型仕事スタイル

ぜひ、読んでみます!品川によることがあれば、みなさんぜひ一度みにいってみましょうー。


*1

*1:【宣伝】
[f:id:komuken:20100609062221j:image]
iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPは[http://tabereco.hands-aid.jp/:title=こちら]から
AppStoreは[http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=334955066&mt=8:title=こちら]から