よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

食べログ×ブロぐるめ!100人合同OFF会@ブラッスリー ポール・ボキューズ(銀座)に参加してきました。

表題の食事会に参加してまいりました。とても美味しかった&楽しかったです。開催場所は銀座のブラッスリー ポール・ボキューズ。HIRAMTASUの本店は有名店ですが、今日のお店も美味でした。あまりフレンチに行くことがないだけに、とても貴重な経験でした。

会場は100人のブロガーや食べログのレビュアーのみなさんが集まってかなりグルメネタで盛り上がりました。

最初に感動したのがここのナプキン。

角にこんな穴があいております。はて、なんだろう?と思っていたところ、

これはネクタイをはずし、第2ボタンにつけて気軽に食事して欲しい、という意図がこめられているとのことでした。

そして本日のメニュー。まずはパン。外は固く、中はしっとり。ソースをつけて食べるのに、欠かせません。

そして最初の1品目は「栗かぼちゃのスープ」。かすかに甘く、すっきりと喉を通る、食欲を促してくれます。

そして次は「的鯛のロースト 季節野菜添え 甲殻類のムースソース」。火の加減もよく、舌触りが楽しめる一品です。

肉料理は「鶏もも肉の赤ワイン煮 ブルゴーニュ風」。ほろほろっとお肉をほぐしてからいただきます。

そして、みんなが列をつくるほど、盛り上がったスイーツビュッフェ。



種類もシフォンケーキから、タルト、ムース、プリンまで。どれも甘すぎず、とくに自分はココナッツムースのマンゴーソースかけのデザートが美味でした。

楽しい企画でした、お誘いいただいたブロぐるめ!さん、ありがとうございます!(本イベントの様子はこちらから)

普段なかなかお会いできないようグルメな方々とお会いする素敵な機会でした。最後のほうは「デブログ」ならぬ、「デブ社長」の命名も頂戴しました。www


*1

*1:【宣伝】

iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPはこちらから
AppStoreはこちらから