よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

久々に魂を揺さぶるラーメンを食べた。蒙古タンメン中本・町田店

8月にオープンしてから、毎回店の前を通ると行列ができて気になっていた中本。いきました、そして震えました。

蒙古タンメン中本 町田店

食べログ 蒙古タンメン中本 町田店

すでに渋谷、新宿とお店がある中本、名物は「蒙古タンメン(850円)」。うま辛で有名なわけですが、今までそう聞いたお店はみなどれも意外に平凡でしたが、ここは違います。(怒)

店内はこじんまりとしてます。むせながらも、がんばって食べている人多数。異様な雰囲気です・・・むせ方も、苦しそうな感じです。

有名人の色紙多数。メディアに取り上げられた回数も多い!

ラーメン店同士、みな切磋琢磨してるのですね。

おおお!あの69nrollのリーゼント店長からも!

座るとデフォルトでお水とパチンコ店のティッシュがでてきます。いやいや、ティッシュなんて使わないでショー!と思ったのですが、最後の1枚まで使いきりました。(笑)
これは定食セット170円。マーボーとご飯がでてきます。これは単独で楽しめますが、この時点ですでにマーボー辛いです!

さぁ、メインディッシュです。辛度1〜10、私が頼んだ「五目蒙古タンメン」は辛度6のようです!左半分は先程食したマーボー、片栗粉多めの、ドロッとした感じがうまいですが、まじでピリピリです。野菜もたっぷり。最初の一口。まず辛い!辛い!辛い!そしてすっっと、肉と野菜の旨みが広がります。うう・・・うまい!はしをすすめるのに時間がかかりますが、これはうまいです!

さすがにこのスープを飲み干すのは無理でした。最後のほうは辛味がメインで、旨味を感じるのが難しかったのが残念です。

これ以上唐辛子をかけれるわけがない。(笑)

メニューは他にも
・味噌タンメン
北極ラーメン(激辛)
・冷やし蒙古タンメン などなど。

飲みたいけど、飲み干せない。よく「通うとくせになる」と豪語するお店はありますが、ここは本当にリベンジしたくなります。汗だくでも、食べ切ってやる!と思わせてくれる、久々に魂と腹に相当なインパクトをもたらしてくれました。次はもうちょっと辛味を抑えてみようかな。(チキリです。)

iPhone4のHDRで撮影してみました、画像綺麗に取れますね。

*1

*1:【宣伝】

iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPはこちらから
AppStoreはこちらから