よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

赤坂の高級韓国料理店プロカンジャンケジャンのランチはお得?

前に友人が「一人1万5000円もした!」と豪語していたお店、気になってランチにはいってみました。おおおぉおお、たしかに、夜のメニューが高くつきそうです。ここはカニみその醤油漬けで有名、韓国でも有名なお店らしいです。

プロカンジャンケジャン 赤坂店

食べログ プロカンジャンケジャン 赤坂店

クラブがひしめくビルの2階、入り口が綺羅びやかな夜モードです。

店舗内は広く、奥のほうに座ったのですが、ここはどうやら同伴かアフターで食べにくる、そんなお店なんでしょうね。昼12時半ごろはいったのだけど、ガラガラでした。

なぜか「秋」がステッカーではられてますがwww。ここの名物はカニの味噌の醤油漬けということなのですが、ランチでも2900円は払えませぬ!ということで、韓国風すき焼きに釣られて釜プルコギを頼みました。

正直キムチには好き嫌いあるのですが、ここのキムチは酸味が強すぎて、私にはいまいち。肝心のすき焼きですが、具が少なく、必要以上に砂糖の甘みが強くて、うーん。な感じです。ただ、すき焼き以外は全部おかわり自由、サラダはごまドレッシングで、ヘルシーな感じ。

期待していただけに、やや残念ですが、本命のかにみそを食べてないので、次回チャレンジしたいです。

*1

*1:【宣伝】

iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPはこちらから
AppStoreはこちらから