よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

六代目けいすけの「肉盛りつけ麺」はうまい生姜焼き

本郷のけいすけはカレースパイスの効いたラーメン、東京駅のけいすけはエビのダシをふんだんに使ったラーメン。去年秋にオープンした御徒町のけいすけは「肉盛りつけ麺」ときて、食べない訳にはいかない。ワクワクです。

店内は小さめ、15人入るといっぱいな感じです。

券売機はタッチパネル式です。見たこともないメニューがひとつ。トッピング定期券300円。通うたびにトッピングが選べるということもあって、近場だったら迷わずほしいですね。

お決まりのけいすけさんのデフォルメ食べ方マニュアル。今回はからしマヨネーズは頼みませんでした。

きました!まさしく肉盛りつけ麺と呼ぶにふさわしく、肉は普通にうまい生姜焼き。これ、ご飯と一緒だったら普通に生姜焼きです。(笑)

これを汁につけてみます。ふむ。かなり味濃いぃです。これ、やっぱり生姜焼きです。

麺は歯ごたえよりも、喉越し重視した平手打ち。しぶやのすずらんを思い出しますが、具の主張が強く、やっぱり生姜焼きです。

最後にカレーパウダーで味付けを変えてみます。やっぱり生姜焼きです。

総じて、やっぱり生姜焼きでした。ライスと一緒に生姜焼きとして楽しみ、麺は別物のほうが私は好きかもです。ボリューム感を求めて、近くの大喜の塩ラーメンが売れきれてたら、来たい候補です。

*1

*1:【宣伝】
[f:id:komuken:20100609062221j:image]
iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPは[http://tabereco.hands-aid.jp/:title=こちら]から
AppStoreは[http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=334955066&mt=8:title=こちら]から