よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

大好きなcafe オー・バカナル

昔原宿で勤務してたころによくランチでゆっくりしてたAUX BACCHANALES、原宿店がなくなった今となっては赤坂のAUX BACCHANALESだけが残ってる憩いの場所です。(高輪、京都、博多にもあるらしいのですが、未開拓です)場所は赤坂のアーク森ビルの2階。

オー バカナル 赤坂

食べログ オー バカナル 赤坂

ここは朝200円でさくっとカウンターでエスプレッソが飲めるので、ちょっとヨーロピアン気取りに出勤できます。昼時にくるとステーキとフライドポテトなんかも定番で美味しいのだけど、やっぱりパンなんかもおいしいですし、この日たべたメカジキのトマトソースがけも980円にしては立派です。

頼んで4分程度ででてくるスピードにしては、完成度高い!トマトソースの酸味がおいしいし、ついてくるバゲットも固くて美味しいです。

食後に思わずKINDLE片手にちょっと外国気取り。料理が出てくるのが早いから、食後が長く楽しめるのもうれしいですね。さくっと、でもゆっくりと食事を楽しみたい場合はアークいった時ははずせません。