よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

食欲なくてもいけます、太陽のトマト麺

食べすぎかな・・胃もたれ。うー。重い。しかしおなかがすいた気がしないでもない。どっちだ。そんなことを迷いながら歩いていたら、食欲そそる香りが。

太陽のトマト麺 大塚北口店

食べログ 太陽のトマト麺 大塚北口店

香ばしいというか、ほのかなにんにくと酸味。ずばりトマトでした。

さっそく店内に入ってみるがランチ時のせいか、待つこと10分。自分以外は高校生ばかり。春休み?自分が高校のころはこんな外食してなかったな、と思い出したりして。

さて、メニューですが、私はランチセットB。太陽のラーメンとねぎめしセットでたしか800円程度だったと思います。これに、名物!って書かれていた唐揚げ1個。


待ってるあいだに夜のメニューを閲覧。癒されたいときにトマトトマト。ボトルキープもできる。

10分程度でカウンター越しで渡されたトマト麺、まさしくとまとーー!という感じです。

麺は細麺、感覚としては本当に細麺のパスタというイメージですが、なによりもスープがうまい!周りをみるとみんな飲み干していますね。トマト3個分のリコピンがこれで摂取できるとか。もはや、ラーメンというよりも、スープパスタに近いですね。

唐揚げは骨付き。名物!とうたうわりにはあれ?という印象。お酒とあうジューシーな感じです。これは夜おすすめですかね。

夜ボトルキープしてる人、どれだけいるのだろう。w
ほかにも 錦糸町店、荻窪、四谷、水道橋、豊洲、萱場町、御茶ノ水護国寺高田馬場門前仲町や大阪まで、結構店舗拡大してるのですね。チェーン店にしてはおいしい!と素直に思いました、久々のヒットです。