よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

町田で出会った、絶品塩ラーメン

企画書ばかりかいてて、ややにつまった。外にでておいしいものを食べてリフレッシュしよう。ということで、町田で「胡心房」と並んで有名ならラーメン屋「進化」にいってみようとチャンレジ。

駅からやく15分、少し遠いです。しかもものすごいわかりづらい場所に。

ここを左に曲がるとようやく見えた、小さい看板。人が並んでいなかったらほんとに気づかない。

店内はカウンター約10席。マスターのカラーでしょうか、店内は終日パンクBGMです。

券売機の隣には大きいプラズマクラスターの機械。店内は地元の子供も多く、きっとここは優しいのだなと。さっそく「塩ラーメン全部入り 1050円」と「鶏ごはん 300円」を頼むんで待つこと約8分。

スープ。めっちゃうまいです。塩ラーメンって最初の一口はおいしけど、最後まで飲み干すのは少しつらいなーって思うこと多々あるんですが、これは文句なし、最後の一滴まですすりました。

鶏ご飯はその名の通り。鶏自体に歯ごたえあって、おいしいけど、これに塩ダレ。塩 x 塩で若干これはMISTAKEなかんじ。ライスは別の味でもよいかもと個人的にはおもった。

スープはとにかくおいしい。

鶏肉にも数種類の種類をまぜてるようす。脂身が多い箇所。とはいっても、さっぱり、塩のスープと合います。

こちらも鶏肉、歯ごたえはホロホロっと。

煮玉子+塩ラーメン。これがイイんです!

次は「煮干塩ラーメン 700円」にチャレンジしたいです。激しくおすすめです。