よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

銀座で野菜盛りだくさん、さっぱりパスタのスケベニンゲン。

前に化粧品会社(フィッツコーポレーション)に務めていた頃、よく銀座の松屋百貨店さんにイベント事に応援販売員として、売り場で立たせていただいたことがありまして。その時にランチ処の半分ぐらいはよくここで食べてました。

今となっては化粧品売り場に立っていた自分が懐かしい限りです。わりとおばちゃん受けはよかったです。w

最初はネタになる!と思って入ったのですが、これが実にうまいんです。
こんな入口。松屋百貨店さんのすぐ裏、プロントの隣ビルです。

ちなみにスケベニンゲンとはオランダに実在する地名で、パスタの麺で有名だそうです。

ランチに必ずでるサラダ。

店内はきどった様子もなく、気軽にランチできるため、よくサラリーマンの方が一人で食べてます。メニュー選びも楽しい。

ここに通うきっかけになったバスタがこれ。珍しく二日酔いで、野菜たっぷり、さっぱりのパスタが食べたい!って店の人にお願いしたら作ってくれた『ジャルディーニ 1312円』。

ピーマンとトマト、青菜や厚切りのベーコンにアスパラガス。これをレモンを上からかけて、バジルソールを絡めていただきます。

銀座で気軽に美味しいパスタ食べたいときは超オススメです。スタッフも陽気でいつもフレンドリーです。