よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

野菜不足時におすすめ。やさい村 大地(赤坂)

小室家(父方)は6人兄弟である。いきなりでなんですが。w
したがって、親戚が多いのだけど、従兄弟の一人が関西から横浜に転勤ということで、小室家東京春の会を赤坂で開催することになりまして。皆独身=野菜不足=野菜を食べよう、ということで、赤坂の「野菜村 大地」にいくことに。前々から気になってたんです。

やさい村 大地 赤坂本店

HOT PEPPER やさい村 大地 赤坂本店


赤坂のクラブなんかが入っているビルの二階。入る前からわくわくです。

ここはお肉を焼いて、野菜で巻いて食べる。特徴はとにかく野菜がすごい量でてくるので、好きなだけ食べれるってところです(追加無料)。基本はサンパセット、3,500円で大量の野菜と豚バラ肉、さらには冷麺やクッバなど、1つシメの一品が選べます。(「サン」は包む「パ」はご飯。野菜にご飯をのせ包んで食べる、韓国のヘルシー料理だそうです)

とにかく多品種の野菜(16種類程度あったらしい)。サンチェのような定番から、自分の大好きなエゴマの葉まで、とにかく野菜豪華。早速お肉を焼きます。これは店のスタッフが丁寧に焼いて切ってくれるので、安心です。

これを野菜につつみ、食べます。にんにくのかけらと味噌なんかをいれるとさらにうまし!

ばら肉のあとはロース肉が出てきます。どんなに肉を食べても好きなだけ野菜で包んで食べてるので、罪悪感も薄いですw。ほんとーにデドックスです。

私はしめに豆腐チゲをいただきましたが、これもまた玄米がついてくるので、満足度高いです。

東京小室家の集い、またぜひやりましょうね。一人4000円もあれば、相当な満足度です。おすすめです!