よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

食欲と熱い思いが重なり、できたムック本「ブロガーおすすめのひとり飯」!

以前モデル(といっても終始食べていただけですが)出演をお伝えさせていただいたムック本「ブロガーおすすめのひとり飯」が刊行されました!
[rakuten:book:13718198:detail]

このムック本は「ブログルメ!」さんというグルメサイトの運営会社さんが監修していて、ブロガーさん29名による都内の美味しいお店がかなり満載です。グルメ本を数多く読む機会がある自分にとっても相当なボリュームと充実、かつ、ブロガーさんが自分で通いつめているお店だけあって、通常は「取材禁止」のお店も多数掲載されているだけに、読み応えもありました。

先日行われた刊行パーティの様子です。ブロガーさん、編集に関われたカメラマンなど、ワイワイといろんな方と出会いがあり、その熱い思いを本当に肌で感じた一日でした。

みんなの思いがこうやって本になるって本当に嬉しいことですね。グルメ本の電子書籍化に携わる自分としては、こうやって手にできる「本」ができる喜びを感じられたのはとても貴重な体験でした。左からきものde美食ラデュレさん、トコトコカフェメメグリのく〜さん、ワルメン・コスギのシェフブログの拳杉慎一さん、華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモの華麗叫子さん。

この日、めっちゃうまかった料理のご紹介。このレーズンブレッドとマスカルポーネチーズの組み合わせ、最高でした。ケータリングしてくださったのはtokyo deliciousさんの斉藤優さん、美味しかったです!

食べ応え十分のベジタブルラップ、これも絶品。

編集されたOUTSIDERS Inc.の野中邦彦さん、編集プロダクションさんにとどまらず、様々な制作のプロの方です。この本の撮影現場でお会いして以来、いろんな相談をいつもさせていただいてます。

この本に掲載されたお店を推薦した有名グルメブロガーさん、自分にとってもほぼバイブルに近い方ばかりです。ほんとーに、これだけ相当食欲わきます。みなさんのブログ魅力的なので、ぜひ知らない方はアクセスしてみてくださいませ!書店以外にも全国のLAWSONなどでも販売してるようです。

漢(オトコ)の絆のkyahさん
絢子のセレブログ?の鈴木絢子さん
さぶら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日のokamoooさん
B級グルメ王 柳生久兵衛の「永久にB級!」の柳生久兵衛さん
日本食べある記@Blogのぶれいぶさん
トコトコカフェメメグリのく〜さん
ベジアナあゆ☆の野菜畑チャンネルの小谷あゆみさん
てくてく日々帖のさとみさん
フェティッシュダディーのゴス日記のGENETさん
オニオンの食べ歩きブログのオニオンさん
マッシーのグルメ日記のマッシー益子さん
hommaniaのほんまちゃん
きものde美食ラデュレさん
しずる!写真グルメガイドのげんさん
No Meat, No LifeのBMS12さん
YAKINIQUESTのgypsyさん
居酒屋礼賛の浜田信郎さん
東京グルメ居酒屋訪問記のM(エム)さん
「古典酒場」編集長酔いどれブログの倉嶋紀和子さん
自称「日本一ラーメンを食べた男」のモバイル日記大崎裕史さん
Azusa's Gourmet Diaryの瀬川あずささん
回転寿司を愛してる!の米川伸生さん
ブログbyフードジャーナリストはんつ遠藤のはんつ遠藤さん
palogのイノウエシンゴさん
ワルメン・コスギのシェフブログの拳杉慎一
男のスイーツのスイーツ番長
華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモの華麗叫子さん

これだけの豪華ブログの数々。ムック本おすすめです!

*1

*1:【宣伝】
[f:id:komuken:20100609062221j:image]
iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPは[http://tabereco.hands-aid.jp/:title=こちら]から
AppStoreは[http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=334955066&mt=8:title=こちら]から