よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

渋谷で食べながらデドックスできます「七宝 麻辣湯 (チーパオ マーラータン)」を喰らうべし

ジムで走るよりも、野菜を大量に食べるよりも、私にとって最高のデドックス。それは渋谷で「マーラータン」を食べること!

七宝 麻辣湯

食べログ 七宝 麻辣湯

ヘルシー、コクがあり、食べ応え有り、体の中からたまった毒素が汗と一緒に排出されるこの快感。やみつきです。渋谷の超穴場スポットでもあります。そもそも麻辣湯(マーラータン)とはただのスープ春雨。これがでもうまいんです。辛さと具を自由に選んでアレンジできます!まずはこのカウンターから具材を選びます。豚肉や水菜やワンタン、もやし、鶏団子、キャベツ、しめじ、もちや豆腐、めかぶなど、選べる具材は20種類以上!ここは10人つれてきたら10人美味しい!といってくれる数少ない私の通うお店です。

選んだ具材はそのままカウンター越のおっちゃんにお渡し。この時1-5まで辛さを選びますっ。具材3品で680円、4品目以降からは1品100円とリーズナブルです。具は5品ぐらいまでならサクサク食べれてしまいます。

スープと一緒に煮込みます。そのため、スープにはいろーんな具材のうまみが凝縮されてるのです。

鶏ガラスープの上には先程選んだ具材がどーんとのっかります。まず、スープを味わう。これがさっぱりしてるのにコクがあり、飲んだ後じわっーーーと汗がにじみでてきます。体調悪いと本当にべたつく汗がでてくるのですが、翌朝超すっきりです。食べれば食べるほど、悪い毒素が全部放出されていく感じです。

麺は御覧の通り、春雨!一見、食べ応えがないのではと思いますが、これがすごいんです。ヘルシーなのにこの食べ応えは他に絶対ないです。とにかく食べてみてください。

味に飽きたら黒酢、山椒、ニンニク。そして慣れてきたら、コラーゲンボールや和風ボール、カレーボールなど、スープに溶けてしまうボールが追加できます。本当に美味しいです。おすすめ★★★★★5ツ星!

*1

*1:【宣伝】

iPhoneアプリ食べレコ、毎週コンテンツを変えて無料公開してます!ぜひ、お試しください!
公式HPはこちらから
AppStoreはこちらから