よく食う社長のデブログ

食べあるきを綴ってます。まれにお仕事の書き込みしてます。

至高の鴨鍋(赤坂)

鴨そば、鴨ネギ、鴨南蛮・・・数ある鴨料理のなかであまり馴染みのなかった鴨鍋。大学の同級生に誘われ、赤坂の「竹亭」へ。まず、メニューを見る。

鴨シャブシャブ
鴨らーめん(モモ)
鴨石焼きステーキ
 ・
 ・
 ・
美人めん(高麗人参、ハブ粉入り)
美男めん(牡丹牡蠣約8粒、高麗人参、ハブ粉入り入り)

めん。気になる。でも今日は我慢。シャブシャブしにきたので。
美男めんの想像をふくらませてると、主役の登場です。

ダシにまずネギを入れる。そして鴨を10秒程度シャブシャブしながらネギと共に
たれにつけて食べる。

うまい!!!の一言。
ネギと鴨の相性はもちろん、今まで食べた鴨肉はなんだったのかと思うほど、柔らかい。しかもうれしいことにネギはいくら頼んでもOK。

うまい、うまい、うまい。少量で相当な満足度でした。予算はひとり8000円ぐらい。自分にとってはかなり贅沢な夕食、でも自分にゴボウビの時はまた行きたい。

思わずマスターに声かけて感動を伝えてしまいました。

かなり、インパクト大の店主。心も満タンに満たしてくれた至高の鴨しゃぶ。おすすめです。

http://www.shinzou.co.jp/akasaka.html
鴨しゃぶ竹亭赤坂店